10 12月

painterはPCによっては重くなる

コピー機が重いならノートパソコンを向こうに持っていけばいいんじゃないかな?という神の発想でスキャンを完了してきた。バイトの休憩中にゼミのんやろうとしたのに、
電源入らない。重いのにパソコン持ってきた意味。パソコンくっそ重い。やっぱ一度初期化するかな。パソコンじゃ重いから、peでやってる。painterインストールしたせいでパソコン重い。トッティが表示されない。ホント重すぎだ。だいぶ経ってからもう一度始める時もあの重さを思い出してちょっと躊躇った。あとPCで遊べるようになったのが大きい。最初「あ、重いの自覚したんだ…」って思った。ずっとPCの挙動おかしいし特に通信関係重いなと思ってたらセキュリティソフトが二個動いていたことが更新通知が来て発覚した。

5年分くらいの動画のファイルとか歌とかの音源とプロジェクトファイルでパソコンが重いからハードディスクほしいんだけど2テラで充分かな。音源整理する時間がないんだ。新しいPCを買う動機→カスメ(エロゲ)が重い。グラフィックボード新調どうしようかな。PC自体は1年前に組んでたけど、そこまで重いゲームやらんつもりだったので安目のにしたんだった。FO4を1980×1080で60fpsでヌルっと動いてくれるレベルカードが欲しいね。RadeonでもnVIDIAでもこだわりはないけども。ボロPCが重いからナントカセキュリティを削除したら軽くなった。ウィルスの感染に晒されます、だって。でも元々、そんなアブナイサイトは見ないし。だいたいウィルス監視ソフトがあるから重くなる。

3 12月

動作が重い時は余計なソフトを削除しよう

パソコン重い。なんでこんなデカいノーパソ買ったんだ。でも仕事しないと。ノートなのに古いから無駄に重い社用パソコンさん大活躍の巻。新しいPCはやっぱり凄い。画質5で、マガツとかの重い緊急にラグがない。凄い久しぶりのリュック。ホコリかぶってるの引っ張り出してきた。パソコンクソ重い。おそ松さんのモデル可愛いな。MMDの為にPC用立てたけど、今ではすっかりミクミクダンスのバージョンもかなり古いものに。重いから消去しようとしたが、何故か消せなかった。ずっと重々しいから見てて疲れるな。PLもPCもこれよりさらに重いの背負ってるって思えばそら臨場感ありまくり。ネタがないと無理病患ってるからそろそろ息抜きタイムないときついかも。もうここ一時間ぐらいずっとやってるけど、パソコン重いしてーすぺだからかメディバン落ちて全然進まない。3ページから進んでない。

PCブラウザで遡ると重いだけだからスマホの非公式クライアント使える。PCが重い事がネトゲをできない理由になってるの凄くいい事だと思う。割と簡単に沼にはまって抜け出せなくなるタイプだからな。パソコン重いときあるからマイクラで最近使ってないバージョンのMOD全部捨てよう。兄貴の力でパソコンでハースストーンが出来る様になったけど、なんか動作が重い。多分スペック不足だから、配信なんてしたらとんでもない事になりそうだ。結局プリントアウトして持っていくことにしますた。板タブとノートPCも考えたけど重いし、あそこだとアナログのほうが捗りそう。グラブル重いなって思ってたらボクのPCのせいだった。